学校生活ブログ

新型感染症への対応について

 日頃より,本校の教育活動にご理解とご協力を賜り,感謝申し上げます。

 さて,昨日お知らせした新型感染症の件なのですが,保健所では,昨今の社会の状況や週末を控えていることも踏まえ,該当職員のPCR検査の結果を待たずに,対応することになりました。つきましては,これから,校内で接触のあった生徒及び職員について,保健所にてPCR検査対象者を特定していただくことになります。

 保健所は検査対象者を特定し次第,個別に直接連絡を差し上げることになります。連絡先は,以前学校にご提出いただいた「緊急連絡先」になります。

 前回,保健所から厳しく注意を受けておりますので,誰が検査対象者であるか等,保健所への問い合わせは絶対にお控えください(問い合わせが入るたびに対象者への連絡が遅れていってしまいます)。また連絡は保健所から直接,対象者の保護者にありますので,学校への問い合わせもお控えくださるよう,お願い致します。

 すべて連絡がつきましたら,保健所から学校に終了したとの連絡がありますので,その時点で学校から,また一斉メールや学校HP等でお知らせしたいと思います。

 本当にご迷惑,ご心配をおかけして大変申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。