新型コロナウィルス感染症への対応について

 現在,宮城県は新型コロナウィルス感染症の感染状況が「ステージⅢ」となっています。感染拡大が止まらない状況を受け,令和3年1月29日付で県教育委員会より各学校に通知がありました。今後予定されている学年末考査,卒業式,高校入試を円滑に実施し,みなさんが無事,新年度を迎えるためにも,本校でも以下のように対応しますので,ご協力をお願いします。

 

【生活全般について】繰り返しになりますが,手洗いうがいの徹底,マスク着用の徹底,三密回避の徹底にご協力をお願いします。また不要な外出は控え,本人および同居家族に発熱等の風邪様症状が見られるときには,医療機関の受診またはコールセンターへの相談のうえ,学校に連絡するようお願いします(無理な登校は控えてください)。

【部活動について】1・2年生の学年末考査1週間前である2月10日(水)より,当面の間,部活動を停止します。それまでの期間についても,練習等の活動は,衛生管理を徹底したうえで,校内のみとします。

【アルバイトについて】本校では,通常期間のアルバイトは原則禁止しておりますが,現在の状況を踏まえ,春休み等の長期休業期間においても,新規のアルバイトは控えていただくよう,お願いします。またこれまで継続していたものについても,外出自粛の観点からできるだけアルバイトは控え,最後の考査に備えて全力で卒業や進級に向かってほしいと思います(3年生の自宅学習期間中も同様とします)。