学校生活ブログ

学校の臨時休校について(お知らせ)

 日頃から,本校の学校教育活動に対する御理解と御協力に感謝申し上げます。

 さて,本日,本校の生徒において,新型コロナウイルス感染症の陽性が判明いたしました。

 つきましては,生徒を一斉下校させたところですが,大崎保健所と県教育委員会の指示を受けて,明日9月7日(火)より9月9日(木)の3日間を臨時休校にすることといたします。

 なお,今回の件で,PCR検査が必要になる生徒については,明日(9/7 火)の日中,大崎保健所から保護者の皆様に個別に連絡差し上げることになりました(学校に届け出ていただいている緊急連絡先にご連絡いたします)。その際には,保護者付き添いの上,9月8日(水)の午後より,大崎合同庁舎に設置されている地域外来にてドライブスルー方式で検査を受けていただくということでしたが,詳細は,直接保健所の方とお話しください。

 また,生徒皆さんは,これまで準備してきたとおり,google classroomとスタディサプリを活用しますので,特にgoogle classroomは,明日から毎日,朝を含めて数回(お昼や午後等)確認するようにしてください。

新型コロナウイルス感染症への感染は,決して人ごとではない状況です。人権侵害や誹謗中傷等が社会的に問題視されている中でもあります。本校においても感染拡大防止対策をより一層進めるとともに,罹患した御家庭のプライバシー保持や生徒の学校生活の安全を確保したいと考えておりますので,何とぞ御理解と御協力のほどよろしくお願いいたします。