学校生活ブログ

今後の予定について

臨時休校が始まって1週間が過ぎました。報道等では,自宅で時間をもてあます生徒たちが外を出回ったり,ご家庭でも保護者のご負担が非常に大きくなったりしていることが日々取り上げられています。
まず,生徒の皆さんにおいては,今回の臨時休業の趣旨をもう一度確認し,来たるべき新年度に向けて,できる準備を前向きに進めていただきたいと思います。テレビやインターネットをはじめ,様々なところで学習ツールを無償提供しているようです。本校でも,スタディサプリを利用している生徒は,ぜひ活用してみてください。
また保護者の皆様におかれましては,ご家庭でのご負担が非常に大きくなってしまっておりますことと,お察しいたします。今回の対応は,政府や宮城県の要望を受けてということですので,繰り返しになりますが,ご理解,ご協力をいただければと思います。
学校の方ですが,現在,離任式を実施する予定であった3月30日(月)に向けて,修業式・離任式・在校生の教科書販売等ができないか検討しています。具体的になりましたら,メールやHP等でお知らせしたいと思います。
今週は3月11日を迎えます。今回の対応の趣旨だけでなく,3月11日を迎えることの趣旨も踏まえて,ぜひ時間を大切にしてください。また発熱等で医療機関を受診した場合には,受診結果も含めて学校に連絡をお願いします。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。