学校生活ブログ

学年別登校の中止について【重要】

 国が令和2年4月16日に「緊急事態宣言」を全国に拡大し,5月6日までの期間,不要不急の外出自粛を要請したにも関わらず,本校近隣地域における感染者発生が報告され続けています。これを受け,本校では,感染拡大防止のため,明日(4/22)以降,予定していた学年別登校をすべて中止することにしました。

 生徒,保護者の皆さんにおかれましては,なかなか収束の見通せない状況に大変な思いをされている方たちが,少なくないと思われますが,どうぞ変わらぬご協力を,よろしくお願いいたします。

 今後の諸連絡や課題の配布については,これまで通り,一斉メールや学校HPにてお知らせいたします。なお,学校HPには,「在校生」のバナーから,各学年への連絡を掲示するページを開設しましたので,メールでの連絡がない場合でも,そちらの方を,適宜,閲覧していただけると助かります。また,学習課題やプリント類の配布物については,現在,全生徒への一斉郵送を計画中です。もうしばらくお待ちください。

 生徒の皆さんが取り組んでいる学習課題なのですが,休校が長期間に及んでいるため,1学期の評価に大きく組み込まれることになります。これまでの課題について,次回登校日に確実に提出できるように準備することはもちろん,これから配布される課題についても,真剣に取り組み,登校日にはきちんと提出できるようにしておいてください。

 毎日の検温も大切です。記録を欠かさないでください。いわゆる「3密(密閉・密集・密接)」や不要不急の外出を避け,健康管理をしっかり行ってください。皆さんが元気な笑顔で登校できる日のために,涌谷高校教職員一同,一丸となって頑張っています。