学校生活ブログ

4月の今後の予定について

4月8日(水)、いろいろと大変ななかにはありましたが、始業式、入学式、新転任者の紹介等を終えることができました。在校生の皆さんは、久しぶりの友だちとの再会や、新担任の発表等、新年度を迎える気持ちになった様子でした。保護者の皆様におかれましても、これまでのご家庭でのご支援、ご協力、心より感謝申し上げます。あわせて、新入生の皆さん、保護者の皆様、入学おめでとうございます。

しかし、大変恐縮なのですが、県教委から通知があり、再び明日4月9日(木)から14日(火)までの間、休校するようにとのことでした。つきましては、次の学校の登校は、4月15日(水)からとなりますので、ご承知おきください。

現在のところ、これ以降の休校の延長はないとのことですが、状況によって変更がある場合は、一斉メールやHPで、ご連絡を差し上げます。

休校が延長されますので、学習や体調管理等、家庭での過ごし方にはよく注意してください。また学校が始まる15日(水)から17日(金)の3日間は、年度当初予定されていた、4月9日、10日、13日の行事を実施する予定です。新2・3年生におかれましては、先に配信したメールやHPの学校だよりで、新入生については、配布されたクラスだよりやHPから3月の学校だよりをダウンロードしてご確認いただく等、お願いできればと思います。

日々、状況が変わり、学校からのご連絡も2転3転することがあり、本当に大変申し訳ありません。本校では、15日からの学校再開に向けて、職員一同、一丸となって取り組んでおりますので、引き続き、ご支援とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。