学校生活ブログ

美術部員が「食育月間ポスターコンテスト」の作品審査員を担当しました!

 涌谷町食育推進協議会から依頼があり、涌谷高校美術部員が「令和5年度食育をすすめるための食育月間ポスターコンテスト」の作品審査を行いました。保育園・幼稚園部、小学生・中学生の部から合わせて202点の応募があり、ひとつひとつの作品を丁寧に見ながら審査させていただきました。

 

----------- 生徒による総評 -----------

 絵の具やペン、切り絵、色づかいや筆づかいがみなさんとっても丁寧に楽しみながら絵を描いたんだろうと感じました。

 どの作品も、食べることの楽しさや、食べ物を育てたり収穫したりすることへの気持ちが上手に表現されていました。審査をした私たち高校生も描く楽しさ、喜びを感じながらひとつひとつの作品を大切に観させてもらいました。

----------------------------------------------

 

 今回、審査をさせていただいた結果は、後日、涌谷町食育推進協議会より正式な発表がされるのでお楽しみに。

 また、作品は11月の涌谷町食育期間に併せて、イオンスーパーセンター涌谷店と天平の湯で展示を予定しています。

 

 これからも美術部の活躍にご期待ください!