バスケットボール部

2022年11月の記事一覧

男子バスケットボール部活動紹介【2022年11月】

こんにちは!涌谷高校男子バスケットボール部マネージャーです。

涌谷高校は11月3,4,5日の地区新人戦に参加しました。1日目に大崎中央高校さんと戦い116-45で勝利し,2日目には古川工業高校さんと戦いました。古川工業高校は地区総体で敗れた相手でしたが,67-60で勝つことができました。3日目,準決勝で古川高校さんと戦う予定でしたが,相手校の辞退により繰り上げ勝利となりました。続く決勝では古川学園高校さんと戦い,51-118で負けてしまい,結果は2位でした。選手が6人という人数的不利を抱えながらも,来年の高総体に向けて良い戦いができました!今回の大会で見つかった一人ひとりの課題や目標をバネに,1月にある県新人に向けて練習をし,良い試合ができるように頑張りたいです。また来年の高総体でも1つでも多く勝ち,賞状がもらえるよう努力します!

 

新人戦が終わり,今度は1週間後に期末考査が始まります。二期同様赤点を取らないように勉強に励みたいと思います。テストが終わると2年生は修学旅行です。練習できる回数は少ないですが,その時間を大切に使っていきたいと思います。今,新型コロナウイルスも流行っているので,体調管理もしっかりしていきたいです。

 

地区新人① 地区新人②

地区新人③ 地区新人④