ソフトテニス部

ソフトテニス部

女子ソフトテニス部 大崎地区インドア大会結果

 2月3~4日に団体戦,10~11日に個人戦が行われました。団体戦は各校総当たり戦で行われ,3勝1敗で第2位でした。個人戦は畑中・小野寺ペアが準決勝で惜しくもファイナルゲームで負けてしまい第3位でした。たくさんの応援ありがとうございました。次の春季大会までに課題を修正できるようチーム全員で前向きに頑張ります。

〈女子ソフトテニス部〉大崎地区新人大会 個人戦優勝!!

 10月12日~14日,松山B&G海洋センターテニスコートで大崎地区新人大会が行われました。個人戦では,畑中・小野寺組が優勝を果たすことができました。団体戦では,準決勝で古川学園に1-②で敗れ,第3位でした。涌高らしい粘り強いプレーで最後まで戦うことができました。県新人大会までさらに気を引き締めて頑張ります。応援ありがとうございました。

 

〈男子ソフトテニス部〉大崎地区新人大会 個人戦第3位入賞

 10月12~14日に松山B&G海洋センターテニスコートで開催された,大崎地区新人大会で,菅原・小野寺ペアが,大崎地区2位通過,個人戦第3位に入賞しました。思い切りのいいプレーで戦いました。11月2日から行われる県新人大会でもいいプレーが出来るよう頑張ります。

女子ソフトテニス部 山形杯3位入賞!

 7月30日(日),石巻市追波川テニスコートで第46回山形杯が行われました。
  佐藤・伊藤(3年・2年)ペア,畑中・小野寺(1年・2年)ペアの2ペアが3位入賞,
  木村・三浦(1年・1年)ペアがベスト8に入りました。
 準決勝では,一般のペアの経験豊富なプレーに惜しくも敗れましたが,最後まで高校生らしく元気なプレーで粘ることができました。次の大会も「笑顔」,「強気」で頑張ります!

ソフトテニス部・大崎支部総体優勝!

 5月12~14・17日に行われた大崎支部総体で、ソフトテニス部が、団体戦で女子優勝・男子第3位、男子個人戦で佐々木・遊佐ペアが準優勝・女子個人戦で佐藤・小野寺ペアが第3位に入賞しました。女子団体は6年ぶりの優勝です。日頃の練習の成果を十分に発揮した良い試合でした。


 <男子団体3位>                <女子団体優勝>


 <男子個人第2位 佐々木・遊佐ペア>       <女子個人第3位 佐藤・小野寺ペア> 
 

ソフトテニス女子 ~地区新人大会優勝~

 10月8日(金)~9日(土)に松山B&Gコート及び11(日)に大和町運動公園コートで大崎地区ソフトテニス新人大会が行われました。女子の部では団体戦で2年ぶりの優勝、同じく個人戦でも第1位、2位を独占する活躍でした。また同じく男子の部では団体戦で第3位に入賞しました。

〈女子〉団体  優勝 涌谷高校
    個人  優勝 佐藤遥香・小嶋千乃組
       第2位 遠藤静乃・公平奈那組
〈男子〉団体 第3位 涌谷高校

大崎地区総体 ソフトテニス

女子<団体戦> 準優勝  
  <個 人> 第3位  佐々木桃佳  大内 瞳  組
        ベスト4  松浦 美咲  小澤 愛美 組
        ベスト8  甲田 沙也香 千葉 美鈴 組

男子<団体戦> 準々決勝  涌谷 0-2 古川

男子ソフトテニス部の紹介

 私たち男子ソフトテニス部は、顧問の大場先生の指導のもと、日々の向上を目指し先週に励んでいます。
 今年の大崎地区総体では、団体戦・個人戦ともに自分たちの思うようにプレーができず、惜しくも負けてしまい、個人戦では県大会に出場することができませんでした。また、県総体の団体戦でもなかなか良い結果を残すことができず、勝つことができませんでした。
 この大会を最後に、3年生の先輩方が引退し、今度は2年生を中心に先輩たちから学んだことを受け継ぎ、1年生を引っ張っていこうという気持ちになり、私たちが結果を残す番になりました。10月の県新人大会大崎地区予選会では団体戦は惜しくも負けてしまいましたが、個人戦では自分たちの思うようにプレーができ、1ペアが県大会出場を決めることができました。続く県大会では。団体戦・個人戦ともに初戦敗退してしまいました。
 これからは。一人ひとり目標をもち、一日を大切にしながら、次の大会に向け頑張っていきたいと思います。

女子ソフトテニス部の紹介

 私たち女子ソフトテニス部は、3年生6人、2年生2人、1年生4人の計13人という人数の中、顧問の磐井勉先生のご指導のもと、日々の練習を大切に一生懸命励んでいます。
 今年の五月に行われた支部総体では、個人戦は三ペアが県大会出場、団体戦では準優勝という結果でした。続く県大会では、個人戦団体戦ともに自分の持っている力を出し切れず勝ち進むことができませんでしたが、今まで以上にチーム一丸となって戦うことができたのでよかったです。
 三年生が引退してからは、新チームとなって私たちが引っ張っていく番になり、先輩たちから学んだことに受け継ぎ、一人ひとりが上達するよう日々の練習を頑張ってきました。新チームとなって初めての新人大会では、個人戦一ペアがベスト8、団体戦では二回戦敗退と悔しい結果でした。この悔しさをバネに来年の支部総体では、団体戦優勝、個人戦では三ペアが県大会出場できるように、一日一日の練習を大切にし、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。