学校生活ブログ

タグ:東京都美術館

美術部の活躍!「第113回日本水彩展」に涌谷高校・美術部員4名が「入選」!東京都美術館で6月30日(火)まで展示・開催します。

 2026年6月23日(火)~30日(火)まで東京都美術館(東京都・上野)で開催される「第113回日本水彩展」に涌谷高校美術部から2年生の及川幸愛さん、太田澪弥くん、京極愛梨さん、菅原彩葉さんの4名が高校生部門に「入選」しました。4名とも、入部してから初めて絵画制作として大きなキャンバスに向かい、時間をかけて制作・完成したものです。

 113回目を迎えるとても歴史のある日本水彩展と、会場となる東京都美術館では、本会期中に東京都美術館開館100周年記念として20世紀アメリカ具象絵画を代表する画家「アンドリュー・ワイエス展」も開催しています。東京に行かれる機会がありましたら是非ご鑑賞いただけると幸いです。これからの美術部の活躍にご期待ください!