学校生活ブログ

2022年3月の記事一覧

購買(売店)の閉店について【お知らせ】

 本日(3/24 木),修業式にて生徒のみなさんにはお伝えしましたが,校舎内の購買(売店)が,今年度で閉店することになりました。

 本校では始業後,放課後まで校地外には出られませんので,新年度からは,必要なものがあれば(特にこれまで購買で購入の多かったお弁当や軽食,文具類等),必ず事前に準備または購入して,登校するようにしてください。

 なお,購買前にある飲料関係の自動販売機は,新年度も設置する予定です。

臨時休校の継続について【重要】

 涌谷町内は,地震による影響で断水が続き,役場にも確認したところ,復旧のめどが立っていません。

 町内では数カ所に給水所が設けられるなど,水の使用に大変不安があるため,本日(3/18 金)も臨時休校とします。

 次回登校は3月22日(火)になります。成績発表もこのときに行いますが,渡されている時間割のとおり,準備をお願いします。

臨時休校について【重要】

 3月16日(水),深夜に発生した大変大きな地震を受けて,17日(木)の授業は取りやめ,臨時休校とします。

 各ご家庭におかれましては,ご自身とご家族の十分な安全の確保を最優先にしてください。

 なお,この地震によって,生徒が負傷したり,家屋等に損壊があった場合には,大変恐縮ですが,学校にもご一報くださると幸いです。