2021年11月の記事一覧

美術部「3年連続の最優秀賞」!! 第74回宮城県高等学校美術展ポスター部門で涌谷高校の千葉凜夏さん(2年生)が「最優秀賞」受賞しました!

 年に1度、宮城県美術館の県民ギャラリーで開催される高校美術部の「県大会」である宮城県高等学校美術展のポスター部門で年に1枚しか選ばれない最高賞の「最優秀賞」に本校・美術部2年生の千葉凜夏さんが受賞しました。

 また「優秀賞」に3年生の髙橋跳人くん、2年生の岸浪野々香さん、髙橋瑞穂さん、渡邊晃里さんの4作品が受賞し、ポスター部門の賞数1/2を涌谷高校美術部の作品が占めるという高い評価を頂くことができました。採用された千葉凜夏さんのポスター原画は2月4日(金)から開催される本美術展の広告ポスターとして印刷され、県内の様々な場所に掲示される予定です。

 涌谷高校美術部は2019年に村上愛望さん(当時3年生)、2020年に小野寺夏美さん(当時2年生)に続き、3年連続の「最優秀賞」となりました。惜しくも受賞を逃した美術部員の他の7名の作品も本展覧会にて鑑賞が可能ですので、是非ご鑑賞ください。今後も美術部の活躍にご期待ください。

千葉凜夏さんの作品

学校評価アンケートのお願い

保護者の皆様におかれましては,日頃より,本校の教育活動にご支援とご協力を賜り,本当にありがとうございます。

さて,メールでもご案内のとおり,今年度も,下記のとおり,学校評価アンケートを実施するとになりました。お忙しい中とは存じますが,ご協力のほう,どうぞよろしくお願いします。

なお,メール登録されていない場合は,生徒を通じて,回答に必要なWebアドレスのQRコードや質問事項を記載したプリント配布しましたので,そちらからご回答くださいますよう,お願いします。

学校評価アンケートについて(WEB用).pdf

美術部の活躍!「令和3年宮城県防犯ポスター」に3年・加藤くん「優秀賞」、髙橋くんが「佳作」を受賞しました。

 宮城県防犯協会連合会と宮城県警察が毎年開催している「防犯ポスターコンクール」に本校・美術部の生徒2名が出品しました。3年生の加藤雄大くんが制作した薬物乱用防止ポスターが「優秀賞」を受賞、同じく3年生の髙橋跳人くんが制作した万引き防止ポスターが「佳作」受賞に輝きました。

 当作品は美術室前廊下にて展示していますので是非ご覧ください。これからも美術部の活躍にご期待ください!!

 加藤くんのポスター作品髙橋くんのポスター作品