学校生活ブログ

2021年8月の記事一覧

緊急事態宣言に対する本校の対応について

 日頃より本校の教育活動にご支援,ご協力を賜り,感謝申し上げます。

 さて8月27日(金)より,宮城県に緊急事態宣言が発令されたことを受け,本日,生徒を通じてプリントを配布しました。本校での対応は,県教育委員会の指示にもと,添付資料のとおりといたします。

 何卒,ご理解,ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

R30827緊急事態宣言を受けて.pdf

まん延防止等重点措置の実施 に伴う 県立学校の部活動 の 対応 について

宮城県への「まん延防止等重点措置」の適用を受けて,県教委より,部活動について,【別添資料】のとおり,通知がありましたので,お知らせいたします。

【別添資料】まん延防止等重点措置の実施に伴う県立学校の部活動等の対応について.pdf

月曜日(8/23)より,学校が始まります。登校に際しては,しっかり検温のうえ,マスクを着用するよう,お願いします。また学校近隣でも新型感染症が拡大しています。発熱等の風邪様症状がある場合は,速やかに学校に連絡のうえ,かかりつけ医等への受診をお願いします。

緊急事態宣言の発令及びまん延防止等重点措置について

宮城県と仙台市は,8月12日(木),宮城県独自の緊急事態宣言を発令しました。また本日(8/17)にも政府に要請した「まん延防止等重点措置」の適用が決定する予定です。大崎市,美里町でも感染者が相次ぎ,涌谷町内でも10代の感染を確認しています。つきましては,「三密」の回避や感染予防の徹底を改めてお願いします。

不要な外出は控えてください。マスクの着用や手指消毒の徹底をはかってください。栄養と休養は十分とってください。またもしも発熱等の風邪様症状が見られて場合には,速やかにかかりつけ等を受診してください。そしてPCR検査等を受ける際には,学校へもご連絡ください。

重ね重ねになりますが,どうぞよろしくお願いします。

エアコン工事に伴う校舎への立入禁止について

現在,各教室にエアコンを設置するための工事を行っています。つきましては,各学年の普通教室があるB棟の2階から4階までを,夏休み期間,立入禁止とします。
工事の資材を教室や廊下に置いて作業が行われていますので,部活動や進路指導等で学校に来たときには,絶対に立ち入らないよう注意してください。
なお,21日(土)は,この工事により終日校舎が停電します。ご協力をよろしくお願いします。